그므시라꼬

あなたに逢えるまで眠り続けたい

190902〜190904渡韓・クムテジシッタン

f:id:v2133v:20190907002230j:image

 

言わずと知れた金豚食堂(クムテジシッタン)

バンタンメンバー他沢山芸能人きてる〜

 

地下鉄薬水駅(オレンジの3号線でも茶色の6号線でもOK)の2番出口から出て左斜め(スタバがある道)を歩いていく

f:id:v2133v:20190907001952p:image


f:id:v2133v:20190907001956p:image

 

少し歩くと

f:id:v2133v:20190907002223j:image

 

おっ

 

f:id:v2133v:20190907002230j:image

 

きた!

 

f:id:v2133v:20190907002317j:image

 

今まで食べたサムギョプサルの中で

 

 

ダントツで優勝でした。

 

豚バラと豚ロースを頼んだけど、(手前の細かく切られてるのが豚バラで奥が豚ロース)

 

バラは脂がしつこくなくあっさりで

 

豚 ロ ー ス ! !

 

f:id:v2133v:20190907004800j:image

(語彙力の無さが露呈する注釈)

 

 

手前!!これがもう本当に感動した。柔らかくてふわふわで今まで焼肉で食べた事ない豚肉。

 

実は豚肉が年々苦手になっていってて(a.k.a老化)

かといってパサついたロースも好きじゃなくて、日本でサムギョプサル食べるとなったら正直くどくて辛かったけど、

 

ただでさえ韓国のサムギョプサルは美味しいのにこのお店のサムギョプサルは更に別格!!

 

お肉が4種類くらいしかなくて(うち1つは豚皮(しかも売り切れだった))

 

え…?種類…少な…?

 

となってたら友達が、

 

「この種類、品数の少なさは相当美味しいんだと思うよ。自信がなきゃできない。」

 

と言って

 

ほぅ…?

 

と期待し、ハードルが上がった上で食べたけど

 

 

 

うっ             まーーーー!!かまかさまな턋ㅕㅊㄹㅊㅅ너파솣외ㅏㅇ니⁉︎⁉︎

 

とプチパニックを起こした。

 

ちなみに本来辛いものが苦手で辛ラーメンでお腹を壊す私にはチゲが辛かった…

 

そして日本語でメニュー書いてるし、店員さんも日本語ペラペラです!

 

親切丁寧に焼いてくださっている途中私が「てばぎだ〜!」と言うと店員さんから

フっ( ´,_ゝ`)ㅋㅋ

を頂いたのでこちらも

( ´,_ゝ`)フっww

となる不思議な空間を味わいました

 

(やばい文にするとめっちゃ韓国語バカにされた日本人みたいな感じになるけど全然そんなんじゃなくてあの絶妙にシュールな一瞬の間楽しかったんですよ)

 

 

とにかく脂っこいを覆すし、日本にはなかなかない部位のサムギョプサルが楽しめるのでおすすめです。次は絶対に豚皮食べる。

 

f:id:v2133v:20190907004208j:image

 

名前もバッチリ刻んできた♡笑