그므시라꼬

あなたに逢えるまで眠り続けたい

防弾少年団聖地巡り・花様年華の廃プール

190421お昼過ぎに仁川到着。KTXで忠武路に向かいホテルにチェックイン。

カムバ期に長期の休みが取れたのにスケジュールをよめないミスの連発によりサノクなど1つも行けない3泊4日のスタート。

 

悔しいのでロケ地や聖地をめぐる。ずっと行きたかったButterflyの廃プール。立入禁止になったという噂を聞いていたけど、今一時的に入れるっていうツイートを見かけたので行ってみた。

 

 

ソウル大入口から片道30分くらい?


地下鉄のソウル大入口から3個目のバス停の5511番のバスに乗って10個めのユジョンなんとか…遺伝子なんとかと言うバス停で降りる。
(帰りは反対側のバス停の5513に乗る)

f:id:v2133v:20190423110100j:image


本当に学校なのかというくらい大学が広いしオシャレ。

 

到着して遺伝子なんとかを背にしたら、バス停の向かいの道の左に白い建物が建ってる。車がいっぱい停まってる奥に階段が… 

 

f:id:v2133v:20190423110355j:image

これを登ると…

f:id:v2133v:20190423110131j:image

 

ハングル読めても意味が理解できない私でもわかる。

 

これは完全に 立入禁止

有刺鉄線がぶっ壊されていたので物理的には入れるけど 約束を守って頂かないと訴訟しますよ、なパターン。

 

しかし、日本から来ましたオバさんは必死。

 

心の中でチェソンハムニダして中に入ると

 

 

f:id:v2133v:20190423110838j:image
f:id:v2133v:20190423110828j:image

 

 

泣いた。

泣いた泣いた僕は泣いた©︎ジョングク 

 

私を死体か何かかと思っているのか?と思うくらいとにかく虫が多いし、有刺鉄線に引っかかるし、登山かなんかで山から下ってきたおじさんにアイゴアイゴされるし、雰囲気がめちゃくちゃ怖かったけど階段上がって廃プール着いた瞬間泣いた。

 

 

カムバ期だから何だかんだ言ってARMYおるやろ、と思っていたけど人っ子一人いなかった。約1時間くらい浸って虫の多さに耐えられず帰宅。泣きながら虫をはらう様はシンプルに虫が嫌いなおばさん。

 

立入禁止とか進入禁止という看板がガッッッツリ飾られているので、行く時はあまり人目につかないように、そしてなるべく一人では行かないように、そしてこれは冗談抜きで一番思った事…首から虫コナーズをぶら下げて行くべき